2006-01-24から1日間の記事一覧

セーフ。ただいま勉強中。何もしていないので実害皆無。

自治会のお客様

自治会での餅つき大会があり、担当代理で雪かきで参加。今年は去年に比べて自治会員が増えたのか、公園に収まらない長蛇の列。自治会長は「まだマシ」というが、お客様面した人々が文句を垂れる。「段取りが悪い」「寒い」「まだか」 確かに自治会費を払って…

歩道にみる店主の本音

今日出社する際、通る道を眺めて、店の経営者の考えが二分されているのがよく判った。 店の前に歩道が続いている訳だが、先日の大雪のおかげではっきりと明暗が分かれた。 北側のため、除雪しなければ数日は残りそうな雪というか氷。除雪してあるところは見…

ttyleってなんだよ

HTML編集してたらどうも動きがおかしい。Netscape4.78の話。<table style="〜">とか書くと<table style="〜"><table Ttyle="〜">とかに化ける。こんなバグがいまだ存在していたとは。というかいまさらNetscape4.78かという話もあるが。せめてその程度のバグは4.7系で直しておいて欲しかった気が。4.7がmustな環境も</table></table></table>…