2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仲間を見つけることが自分を幸せにすることなのかも。

IEとはてなツールバーの件、殆ど同じ症状の人また発見。そう、ここ数日なのだ。2/7とかではなく2/26とか。 頼む。直ってくれ。

レールに電気流れてるの?

「http://sakura0225yu-u.blog.ocn.ne.jp/nikki/2005/12/post_cb77.html」 ここのお方、踏切を渡るときは注意、子供には鉄の棒など持たせぬように、なんて言ってるが、本当だろうか。 確かに電車は電気で走る。しかも電気を流すには入り口と出口両方必要。で…

これか

「http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060208/1139360859」これが原因か。 なんかちょいと嫌気が。うむ〜。デバッグ手伝えたらいいのにねぇ。 ちなみにうちはツールバーが表示されている状態でブラウザを閉じると、ひとつ閉じるごとに2回システム例外(ごめ…

はてなツールバーなんとかしちくり

IEの調子の悪い原因、探したら「はてな」だった。会社のPCはMacromediaなんたらとかやってないので、単に知らないうちにはてなツールバーの通信先のサーバが変なリザルトを返して落ちてるとか。そんな感じ。なんとかしてくれ。というかはてなを止めるか。ブ…

家のIE落ちまくり

なんか「Shockwaveプラグイン新しいのあるよん」ってなダイアログになびいてインストールしたのはいいのだが、その最終段階で落ちまくり。IE再起動しても数分後に落ちる。 これってば、「Shockwave PlayerのActiveXインストーラーに脆弱性」と関係あるのかし…

「国民年金未納者に国民健康保険を使った脅迫」を考える 3

自分の考えが変なのかを確かめたくてblogを彷徨う。 id:paco_q さんとこのblog「the other side of ernst」が的確で、自分の無知な言葉を100並べるよりよくわかる。 指定拒否との結合 給付拒否 あたりのエントリ。 で、自衛策として、扶養を自分からかみさん…

「国民年金未納者に国民健康保険を使った脅迫」を考える 2

うちは共働きで、かみさんは国民年金を納めている。自分は納めていない。子供は自分の扶養とかみさんの扶養と分かれている。 そうすると自分の扶養の子だけが国民健康保険を制限されるのだろうか。ふ〜ん。へぇ〜。ほぉ〜。 難しい問題だ。

「国民年金未納者に国民健康保険を使った脅迫」を考える

blogを見る限りでは民意レベルではかなりの反響を呼んでいるように見えるが、さて国民の総意とした場合、厚生年金を強制的に取られてしまっているサラリーマンの比率から考えて厳しい状況であると予想される。 それはさておき、考えなければならないのは、国…

国民年金未納者の保険証に期限設定…社保庁が検討

社会保険庁は11日、国民年金保険料の未納を続ける悪質な自営業者らが国民健康保険を利用するのを制限するため、同保険の有効期間を限定した「短期保険証」を未納者に発行する方向で検討に入った。 冗談じゃないぞ。自分は年金がもらえない事を理解したうえ…

インフルエンザ?かな?

頭痛がして、筋肉痛。そして咽喉は痛くないし咳も出ない。インフルエンザ? でも残念ながら熱が微熱。 単なる風邪かなぁ。