2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がぁ…

お仕事決まりません。困りました。今日もしかしたら、というお話がありましたが、さてどうなるやら。 説明会に行っても「まぁこの不況ですから」「個人事業主ではまず仕事はないですね」みたいな。コンプライアンスがらみで契約社員という形はわかるんですけ…

会社説明会

もうそろそろ本気で財務状況がやばいので、会社説明会に行ってきます。某中小有名企業です。金銭面の折り合いがつけば最高の会社だと思ってます。 それにしても自分の人生を振り返ると、就職活動というものを全くやってないという事に気づきます。売り手市場…

バグパレード登録

前に書いておいた、eucJP-Openのデコーダがおかしい件とx-windows-iso2022jpのエンコーダがおかしい件がやっとこさバグパレードに登録されました。さてどうなるやら。英語が変なのは許して。 Bug ID 6824785 "eucJP-Open" decoder table is wrong Bug ID 682…

エイプリルフールネタ

毎年各社が力を入れてきているエイプリルフールネタですが、今年もすごいことになってましたね。楽しませていただきました。 円谷さんとこは毎年ヘビーロードになってますが改善するつもりはないのかな。楽しくて大仕掛けだからこそアクセスが集中してしまう…

「現場で役立つDRYの基礎知識」を読んで

WEB+DB Press Vol.49の特集で「現場で役立つDRYの基礎知識」というのがあって結構お勧めだったらしいので読んでみた。以下読書感想文のようなもの。 DRYというのは、Don't Repeat Yourselfの略で、「知識(情報)を分散させず、明確に保ち、無意味な複製を保持…