エイプリルフールネタ

毎年各社が力を入れてきているエイプリルフールネタですが、今年もすごいことになってましたね。楽しませていただきました。
円谷さんとこは毎年ヘビーロードになってますが改善するつもりはないのかな。楽しくて大仕掛けだからこそアクセスが集中してしまうんでしょうが、来年はシステム構成も見直していただけたら幸いです。
そのなかで一つ気になるのが朝日新聞ネタ。O V E R D O P E さんとことか何件か見たけど、あのページ、だいぶ昔からあるんだよね。直前にやってしまった2ch工作員発覚騒ぎとの明暗があって物議を醸すのは当然なんだけど、エイプリルフールではないということで。
googleマップガチャピンはいいなぁ。カスタマイズできるようにして、年中使えるようにしてください。google本体の川柳機能はいまひとつ仕込みに欠ける感じ。まぁこちらは毎年そうなんだけど。来年に期待しましょう。