2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンカ

結局そのストレスでケンカ。そこから発展して日頃の鬱憤のぶつけあい。互いにストレッサブルな日常だからしょうがないけど。けんかっ早い二人のケンカは厳しいものがあるよな。もうマンション売るとか、離婚するとか、出てけとか。そうやって多少なりともス…

子守り

管理組合の仕事の裏で保育園のクラス交流会。その後仲のよい父母たちでのお弁当に合流。そのまま9人の子守り。途中からお母さんたちはお茶会に行ってしまい、パパ二人。子供が7人に減ったとはいえ、大変。あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ。

お仕事

本業じゃなくってマンションの管理組合の仕事。やっぱり面倒だけど大事な仕事。管理費の削減に取り組んでいる。でも、せっかくの休日、本当は働きたくないよね。だから、理事しか出てこない。他のみんなも関心はあるはずなのに……。

そろそろ限界?

PC

ここんとこ残業も多くて、とかいう話ではなくて、パソコンのお話し。 メインで使ってるPCがそろそろライフサイクルとしては現界かなぁという話。 CPU Celeron450は辛い。ちょっと何かしようと思ったらやっぱり厳しい。LinuxとかFreeBSDなんかに使うかな。メ…

おめでたう

同僚が、困難を乗り越え(大袈裟?)、Java-Houseなんかでも明確な回答の出ていなかったJavaのオリジナルクラスローダの開発に成功。君はえらいぞ。これでクラスのリロードができる。すばらしい。 で、本題はその後。じゃ、乾杯しようと、社内のカップ式自販機…

よく書くよ

この分量よく書くなぁ。これより上全部携帯から。なんつーかマメ?熱しやすく冷めやすい、三日坊主には持ってこいの情熱派。恋心も日記もそうならないように、焦らずやるのだ。

あけまして

おめでとう。新しい日が産声を上げたよ。ってこんな時間に歩きつづけながら日記書いてるなよ。

年令なんて関係ない?

まず、男女の間にはある人とない人がありそう。年令的にアンバランスなカップルは増えてきた。次に、仕事。これは絶対にあるね。年令聞いて急によそよそしくなる人は少なくない。まったく何歳だと思ってたんだろう。そして友人関係、あんまり関係しない気も…

みんなに時間は平等にある

そんなの嘘に決まってる。具体例なんて示すまでもなく、まわりにいっぱい。

酒臭い

なんか深夜の電車のあのアルコールの匂いが嫌。電車に消臭剤付けてくれ。

労働対価

今月は200時間を越えました。対価を考えたら馬鹿馬鹿しいけど、とにかくやらないと。生活かかってるし。

サプリメント

ドリンク剤と違って速効性はないけどやっぱり効いてる。こんな仕事してると不可欠なのを実感。特に目に意味のあるヤツは、僕には必須。明日買おう。

満員電車の風景

毎日満員電車に乗るようになって、驚くのは、みんな携帯の画面を注視してるってことで。みんなっていうのは、通勤者のかなり多くってことなんだけど。見渡すと、半分くらいの感じ。かなり不気味な光景。昔は誰かがやりだすと、何人かがやり始める程度で、「…

謎の建造物

ふと寄り道したら、突然写真の建造物発見!! なんてことはない、地元では結構有名なオブジェでした。高圧送電線と川が交差するあたりにあります。でも謎です。

今日の音

今日はBGMを変えてみた。米米クラブ・ウィルソンフィリップス。音が変わると気分まで変わるから不思議。

路線イメージ

千代田線は、寂れてる。有楽町線は、もっさり。半蔵門線は、質実剛健。東西線は、家庭臭い。

おい(心の叫び)

邪魔だよ、おい、おばちゃん。1.5人分の場所を取るのは犯罪です。うるさいし。

話題が欲しい

最近仕事ばっかりで、人と共有できる話題がない。なんか寂しいぞ。

生体リズム

ひとそれぞれ、活動と休息のリズムがあると思う。自分は、朝が苦手だ。そして午後3時頃眠くなる。あとはどんな時間でも大丈夫。やっぱり昔から夜型の生活をしていた影響だろうか。

時間

なんか、最近忙しくて自分の時間を全然持てず、ふと、我に返ると、薄っぺらな自分がいる。もっと、やりたい事もあるのに。本すら買いにいけない。

通勤時間で覚えるシリーズ

今は携帯電話のタッチタイピング特訓中。

時給計算の辛さ

29日しかないと辛いねぇ。でも28日じゃなくて良かった(笑)

ケンカ

ふっかけられた。応戦した。

頭痛

風邪、かな?回線通してうつった?それとも恋の病?

境川

毎晩歩いてる

君が安らかに眠るために

そのために僕は生きている。君のために僕は強くなる。いつでも君のそばにいる。 明日の糧のため君が必要だ。僕が僕であるために、君がいる。

Java

今日は私が勝ちと悟りました。素直に諦めてください。おながいします。 あなたとは戦いたくない。貴方とは笑ってお仕事していたいのです。

小田和正

24HオープンのYahooチャット部屋みっけ。居留地とする。 尾崎部屋とかないかなぁ。もちろん豊の方で。

Current Result

175-72

贅肉

あります。さしあげます。だれか、お願い持ってって。