おめでたう

同僚が、困難を乗り越え(大袈裟?)、Java-Houseなんかでも明確な回答の出ていなかったJavaのオリジナルクラスローダの開発に成功。君はえらいぞ。これでクラスのリロードができる。すばらしい。
で、本題はその後。じゃ、乾杯しようと、社内のカップ式自販機のコーヒーをおごる。さて自分の分と思ったら、自販機がどうしても千円札を受け付けてくれない。折り畳まれてたからだろうけど、裏返しても、反対から入れても、どうにもこうにも「べぇぇぇ」。センサー感度上げるのもいいけど、真券拒否してどうする。
苦笑してたら、結局おごり返されてしまった。う〜みゅ。かっこわる〜。今度、カフェいこう。あそこならお姉ちゃんだから、拒否されることもあるまい。いや、もしかして人を見て判断されるか?
結論:やっぱりオヤジは損(笑)。