会社説明会

もうそろそろ本気で財務状況がやばいので、会社説明会に行ってきます。某中小有名企業です。金銭面の折り合いがつけば最高の会社だと思ってます。
それにしても自分の人生を振り返ると、就職活動というものを全くやってないという事に気づきます。売り手市場だったと言えば格好いいですけど。正直ビビリなんですよ。自分を分析され比較されるのが怖い。困った奴です。
30くらいまでは正直負ける気がしませんでした。無謀なこともしたし、迷惑もかけてきました。でも己を知ったというか、肩の力が抜けたというか、負けを認めたというか。まぁ丸くなったと言っておきましょう。
じゃ、そろそろ行ってきます。

ということで終わりました

率直な感想は「どこも台所事情は大変なのね」といったところでしょうか。その会社がヤバイのではないけど、楽して儲けるという魔法の呪文はないといったところでしょうか。でも、それを包み隠さず示してくれた会社に感嘆。ますます好きになりました。人事においては関門がまだあるそうで、順調に行っても5月初旬〜中旬ということなので、他の会社もあたってみます。
足きりラインを下げるのは嫌なんですけど、ともかく仕事をしなきゃという切迫感いっぱいです。