と思ったら、深夜の貨物も通過します

つうことでぐるぐる。Java繋がりでほその日記。確かにはてなは儲かるんでしょうか。ただ乗りさせてもらってますが。ちゅうか、携帯コンテンツは、50円とかでも乗数が馬鹿でかいので、かなりの金額になります。携帯コンテンツはエンジニアでも必要に応じて使わざるをえない訳で、以外にユーザは出るでしょう。但し機能に見合った金額しか払いませんが。
SEへの道にて、現在の私のJava道と同じ程度を歩んでいる人発見。つうかこっちは業務な訳ですが。しかもC言語なんぞ20年以上前に知り合ってるし、当然15年位前からバリバリに書いている訳ですが。eclipseは私にとって神です。tomcatは動かしてくれるし、cvsは(多分ちゃんと)使えるし、クラス構造やら、他人の汚いソースの再整形やら、リファクタリングやら。とにかく神と思って信じて大丈夫だと思います。但し、メモリ256だと厳しいです。他に何も動かせません。いや、スワップ気にしないなら大丈夫ですが。会社の作業PCは256でガリガリtomcatアプリデバッグまでやってます。人間が待たされてます。ちなみにtomcatというと「ふられ気分でRock'n Roll」でしょ。な世代だったりします。
僕の場合悩むと眠くなるんです。困ったものです。投入当初はうつらうつらしてました。今は有無を言わせず深夜残業です。この業界にもう生存できないのかもしれません。
ちょお普通な日記の突っ込みより。現実のプロジェクトの姿。まさに、という感じだけれども、どうもしっくりきてない。もうちょっと良いものがつくれそうな感じ。