対策

フロアを思い起こすとやばそうな人が何人かいる。同じプロジェクトで二人。他プロジェクトで二人。ヤバかった人を入れれば5人。自分まで入れれば6人。

  • 挙動不審というか、対人恐怖による挙動のブレがある人一人。
  • 自己の世界に閉じこもる事がデフォルトと思われる人一人。
  • 仕事のストレスで明るく振る舞おうとしてるけど、それが自分に負担をかけてる人一人
  • もう殆ど自己の世界が成立してしまっている様に見える人一人。
  • 通院してた人一人(今はそんな風にはみえないけど)
  • ヤバくなりかけた自分。

派遣というか、偽装派遣で寄せ集められているところってこんな感じなんですかね?多くない?
まずはつながりを持つこと。上からのプレッシャーを一人でため込まず、横に逃がすという手段を持つことは大事。
仕事以外を充実させること。やっぱりオフはオフで割り切って羽を伸ばす事が大事。
初心者の僕にはこれくらいしかわからないけど、何か改善策は取れるはず。実践中。