そして今日は

昼に突然「夜のアップデート作業誰か頼む」と言われ、選択肢は私か私の隣の人。その作業には、必然的に最終電車なんか当然に間に合わない作業となる訳で、一応川を越えた隣は東京都な私と、そして通勤に2時間を越える彼とどちらが適任かといえば私になる訳で。そして彼は体調も悪そうだ。(そして僕はそれ以上に体調が悪いのだが(笑)。)更に私はここのところ(というか3月入ってから一日も欠かさず)最終電車での帰宅。(だから今日くらいは帰りたい。)朝は起こしてくれる人もいて、(だから家の事やらなきゃなんないんだけど)という訳で私が引き受けた。まぁ妥当な線なのだが。
懸念されていた不正データについては「とりあえず対処」「次リリースまでなんとか繋ぐ」という方針を決めてくれたおかげで1時間程の作業で完了。タクシーチケットを貰っての帰宅となった。
やっぱり深夜はメーターの上がりが違うねぇ。家までで7000円を越えちゃった。でもラクチン。最終電車で帰ったのと30分くらいしか違わなかったし。後は深夜勤務手当てとか、割増しとかあればいいんだけどね。検討してくれないかな。某社長。