くっそー

本日親会社のレビュー会などという謎の会議に出席依頼が来ているのをすっかり忘れてた。実は今日19時から別な会社なのだが乱入許可を得ている飲み会があったのだ。くだんのレビュー会は13時半からだから、長引いてもほとんど遅れずに出られると確信していたし同席者のうち2人も飲み会出席者だったし。
ところが、彼らのレビューがやけにスローペースでどんどん時間は過ぎていって、彼らが終わったのが19時半!しかも、つづいて私の発表が始まったらすぐ退席。自分はしゃべりまくってたので、気付いたらいなかったという感じだ。
やられたー、と言うのが正直な感想だった。それから私のレビューが終わったのが21時。場所も下調べしてなかったので、唯一教えてもらってた携帯へ速攻Call。が時すでに遅し、圏外アナウンス。仕方がないので、会社に戻りつつ何度かCallするも変化無し。会社で書類整理しつつ、何度か掛けていると22時過ぎにつながった。が、22時に解散したばっかりだと言う。もう観念して終電まで仕事しましたとも。ええ。くやじー。