またもJunk市

群がるJunker

ちょいと振り返っての記録。買ったもの。

  • PC-DJ70-95。3,500円。前回見たときは、7,000円だったかな。そろそろということで入手。しかし開けてびっくり。メモリとHDDが抜かれてた。それで3,500円、まぁ高くもないか。液晶のドット欠けなし。バックライトは黄変してるが、まぁまぁ。FDDが認識できず、確認するとフィルムケーブルが抜けていた。ネジもなんか間違ってる。まぁJunkだからな〜。今度HDD買ってくるか。メモリは適当なのを使って、と。
  • 92274A。1,000円。LaserJet4LJPro用のトナー(感光ドラム一体型)。調子が悪くて印刷がボケちゃってたから、ラッキー。普通に買うと15,000円くらいかな?はじめはトナー密封用フィルムを抜くのを忘れて、「やっぱりJunkか」と思ってしまった馬鹿は私。
  • 15m VGAケーブル。100円。ちょっと迷ったけど、100円ならということで購入。まぁ何かに使えるかもしれんし。そうやってゴミが溜まっていくのだが。重さと大きさが難点。
  • 0.7m USBケーブル。10円2本。本当は延長と普通のを買ったつもりだったんだけど。延長が便利な箇所を思いついたので。次回あったらまた買ってみよう。
  • OWL-MRC25WE/U160, OWL-MRC25W/U160。WE×2,W×1計300円。HDDモバイルカートリッジ。SCSI3モノだったから残ってたのかな。普通のIDEのやつは既になし(あるいはJunkにならなかったか)。ちょうどSCSIが余ってるところがあるから、そこに使ってやろうかと。