立体駐車場が車を食った

つうか、単に操作していない状態でパレットが下がってしまい車が挟まれた訳だが。
管理会社を一新したのが三月。三カ月でこれかい、という感じ。無責任にも、「現象が再現しないので明日詳しく調査します」と片付けようとしている兄ちゃんの事を会社で聞き、相手に電話で確認。

  • 原因の可能性のあるのはどこで、可能性のないのはどこか。スイッチボックス、コントローラ、センサ、配線、モーター類、パレットのロック板。
  • 立て一列が危険だから注意喚起しろとの事だが、隣接するのはスイッチを共用しているが大丈夫か。
  • ロック板は異状なしとの事だが、異状が無ければパレットが降りるはずもない。爪に傷はない事を確認したか。
  • スイッチ類の絶縁抵抗は
  • 再現のために費やした時間は

等々。とりあえず雨も降っているため、漏電による誤動作と思われ、同じスイッチを共用するすべての利用者に注意喚起として事態収拾。ただ今急いで帰宅中。さてどうなっているやら。
マンションの保険適用第一号かな。業者さんは雨の中御苦労さん。ちゃんとなおしてね。