なんか似たような愚痴

ディズニーリゾートさん、あんなにたくさん駐車場持ってるんだからさ、なんとかして。
いや、あなたが直接やってるんじゃないかもしれないけどさ、朝の交通量が多い時間帯に、ミッキーの形のガラス窓のバスが「で〜ん」と路駐はどうかと思うけど、どう?
JRの事故で代替輸送になっても増発の検討もしなかった、東京ベイシティ交通がどうせ受託してるんだろうけどさ。あそこには良い印象がないな。
そもそも、そこに留めておく理由がないよね、タクシーじゃないんだから。
というメモを去年末に書いたまま日記には書かずに放っておいたら、最近あんまり見かけなくなった。さすがディズニー、どっかから苦情が入って即対処って感じか。
で、類似例。
いや〜、郵政省さん。お宅の契約しているトラックでしょ、あれ。ゼブラゾーンが中央にあるからって、道路のど真ん中で長〜いトレーラーが何台も止まってていいんすか?あの〜、右折するにはどうすりゃいいんすかね。ハザードは免罪符にはなりませんよ。
郵便局のヤードはガラガラだけど、運ちゃん曰く、「僕もねこんなところに止まっていたくはないんだよ」へぇ。誰がこうさせているのかに非常に興味があるよ。
ちなみにこの件を先週末に局員に突き付けて回答を求めたんだけど、今日になっても回答なし。こりゃ郵政民営化で忙しくて、庶民の他愛もない苦情んかまっている暇なんてないって訳か。
ふ〜ん。そうですか。