忘年会その2

今日も忘年会。今回は部のだからかなりの人数。会費が5,500円とちょい高め。なおかつ現地にタクシー。1,380円なり。微妙だなぁ。
その割に料理は品数も少なめで出てくるタイミングもちょっと。2次会分は払ってないけど、その分も含んでの会費なのかなぁ。
まぁ、日本酒が一の蔵があったりして、ドリンクのほうはまぁ悪くないかも。下手なカクテル出されるよりは出せるカクテルだけという割り切りも好感触。結局食事は平均以下。ドリンクが平均以上ということで結局並。

それよりも困ったのは帰りの電車。忘年会特異日だったのか、ホームにはラッシュ並みの人ごみ。電車も遅れ気味で、荷物が手を離しても落ちない程度の込み具合。空いてそうなところに乗ってこれだから、混んでるところは地獄だったんだろうなぁ。