下流くん

なんつうか、はぁ、時代なんだなぁと。

いや、普通の生活はやればできるんですよ。

とか

面倒なんですよね。そう働かされるのが。

という言葉を聞いていると、なんかむかついてくる。
やった事がないから「やればできる」なんて言ってられるんだ、とか、仕事ってのは楽しいことだけじゃないんだ、みたいな。オブラートに包んで目に触れないようにして、言葉も、どっかで気づいていながらやればできるんだみたいな、自分だけの思い込みでカバーして、バーチャルな努力だけやってみて、あぁ面倒だな、みたいな。年齢×10万を稼げない者を下流くんと呼ぶらしいけど、30代の堕落した生活を見てるとほんと日本の将来が危ぶまれるな。