XOOPS Cubeインストール

ちょいと日があいてしまったので活動日誌。

  • Pukiwikiを書込み制限。コンテンツ移行中。でも、それすら面倒になってきたり。XOOPSも気になったり。
  • ということでXOOPS Cubeを入れました。
  • それに必要だったのでMySQLを入れました。
  • きちんとXOOPSしたかったのでNamedVirtualなドメイン丸ごとXOOPSにしてみました。
  • MySQLのデフォルトがUTF-8じゃなかったのではまりました。
  • snmpd入れました。
  • トップページにSPAMer向けのダミーメールアドレスを仕込みました。このアドレスに来たメールは自動的にsa-learnします。
  • googleIMAPでつないでみました。英語環境にしてIMAPを許可するだけなんですが、そのあと日本語環境に直すと、フォルダ名が日本語になっていてビックリ。

XOOPSはまだこれから整備するところ。見ちゃいやん。