玄箱HGのシリアル再改造

という訳で玄箱HGのRxDに直列で入れるR76の抵抗値変更。10KΩを1KΩに。
大正解
なんというか、遠回りをしてしまったなというか、wiki@nothingのばっかやろ〜、という感じ。
いや、あのまとめサイトが無かったらほかのところで手間取ってたかもしれないから、アレなんだけど。という訳でwiki@nothingの方も直しておこう。Wikiってば便利。
勝手な推測だけど、10KΩだと、本当にぎりぎりの状態で、どっかのピンとかレジスタの状態で読めたり読めなかったりという事なんだと思う。プルアップだかプルダウンだかの抵抗もあったかと思うんだけど、あの抵抗値によってはもっと小さな抵抗でもいいのかもしれない。まぁ、何はともあれ大成功。
次はFONだ。