今日の2等賞

お〜い。君。君なんだよ。

    private java.util.Map _hoge = new java.util.IdentityHashMap();
これはセッション管理クラスのメンバ変数。ここに格納されるのは動的に生成される文字列をキーとしたとある値。 入れた値と全く同じ文字列で取り出そうとして何度やってもNGで見つかりました。数日前から変だとは思っていたんだが。確かにリファクタリングは必要だけど、さすがにやりすぎ。入る値について判らなかったら近くにいるんだから聞いてくれればいいのに(涙)。つうわけで、また仕事遅れ気味。だってこんなところが原因でおかしいとは思わないもの。さて終電まで頑張りましょう。 当然全プロジェクトのファイルをIdentityをキーワードに探しましたとも。そこ一箇所だけだったから一安心だけども。
    private java.util.Map _hoge = new java.util.HashMap();
これにて一件落着。一瞬君がポジ君に見えたことは正直に白状しておきましょう。んなわきゃ〜ない、とすぐに自己否定しましたが。