次のアサイン

今の勤務先ってのがそろそろ節目を迎える。コードネーム『めるぽ』(勝手に命名笑)は4月中旬リリース予定なのだ。それを機に予算の流れもガラッと変わるので、外部委託も規模縮小、開発中心から保守中心に移行するらしい。どうも部長も替わったらしいし、マーケティング方針も変わったらしい。で現場としては、サポセン知識No.1な人(仮にNさん)に期待が集まる訳だ。が、彼女、どうも4月末で移動を希望しているらしい。確かに彼女、かなりプレッシャーも掛かっていて、大変そうだなとは思っていた。
曰く『趣味のために仕事をしてるの。なのに、趣味のことをする時間が取れないから』だそうだ。いくらもらっているのか知らないけど、羨ましい考え方だ。妻子ある身分じゃ絶対出ない発想だね。