私のマシン

Javaしてるってのに256M。明日到着するマシンは512M/3GHz。漢ならこれを奪取でしょ。その戦略を立てねば。
どうせLinuxなんだし、テスト目的には無駄に高性能(ボクが使ってるモノに比べて、だけど)。もったいない。けど、じゃどのPCを捧げるかと考えた場合ノートPCではまずい。
とここまで書いたのが朝の通勤途中。そして今最終電車。なんとかターゲット確保。入手方法はこんな感じ。
上役の許可は、仕事に大きな影響を与えない事を条件に提示。あっさりOK。同僚はLinuxに使うのはもったいない、を前面に押し出して同意をげとー。後輩な某女史は退社後。体調いまいちだったけどセットアップしましたとも。ええ。最中にeclipseは見事に設定をパーにしてくれましたとも。多重起動が原因だと思うけど、これが二度目。勘弁してくれ。
XPはほとんど使ってないんだけど、さすがに標準のテーマはイヤっつうことで適当なツールをダウンロードしたところでタイムアップ。さて明日中に環境移行しなきゃ。15インチの糞ディスプレイのせいでノートより解像度が低いのはかなり痛いが来月になればなんとかなると信じたい。ともかくディスクスワップとはおさらばだ。