今日は休息日

今日は仕事一切なし。家の事だけちょっとやって後は寝てた。こういう時間を取っておかないと、また来週辛い。そんな自分が悲しいけど、また調子おかしくしてしまうと身も蓋もないから。
頑張りすぎてしまうと脳味噌が、疲れた身体・心のシグナルを止めてしまうらしい事がWeekly Yomiuriかなんかに書いてあったことを思い出す。それが過度になると、気付いたらかなり厳しい鬱症状に悩まされ、最悪な結果が背後に迫るといった事もあるらしいから、こんな日くらい自分を甘やかす。
子供たちがまとわりついてきていたが、寂しいんだと思う。できるだけスキンシップを取るようにだけして、無理はしなかった。明日もこの調子で休めればいいんだけど、マンションの理事会。来期の役員決めや定期総会について決定しておかないと。