結局書きなおし

昨日見つけてどうしようかと思案して結局上司の判断に委ねておいたところが案の定というか当然にというか、修正として決定。なんか大変なことになる予感。と言うより、現実。毎度の終電でございます(涙)。ちょっとしたパーサを一から作る訳なので、手抜きをできないかかなり検討。何となくjakarta-commonあたりを物色したがやっぱりぴったりなのはある訳もなく、しかしながらStringUtilだったか文字列のEscape/Unescape、しかもJava/Javascript/HTML/XML用のものがそれぞれ用意されていることに感動してみたり。

ともかく自分で作らなければならないことにはかわりなく。ガリガリゴリゴリ。StringBufferとPatternを使って製作中。現在クラス3つ。あと一つ追加予定。本当は今日中に単体試験までしたかったのだが…。
StringBufferってStringよりはこういう時に使えるものがあるのね。知りませんでした。ゴメン。それと、eclipseのブラグイン二つインストール。RegExprだったか正規表現チェッカーとPerl用ブラグイン。両方ともクォリティは高くないけど便利。
今日はJava/Javascript/Perl/HTML/正規表現でアタマがウニ。疲れた〜。