SH901iCその後

とりあえずオヤジっぽい着信音とか入れて、大体の機能も覚えてやれやれ。でも文句もいろいろ。

  • 待ちうけカレンダー有無でカーソル上下キーの動きが変わるな。表示はトグルだから画面を見ずに機能を実行できないよこりゃ。
  • 背面液晶は必須かも。久々に腕時計がほしくなった。
  • 電池持たなすぎ。毎晩充電かよ。
  • 電池切れそうになると赤いバッテンが出て操作がまったくできなくなる。不便。
  • Felicaこわれた?一晩悩んでセンターに電話したら、「DoCoMoで修理ですね」気になって再度電話して聞いたら「電源入れなおしてみてください」おお、なおった(謎
  • マニュアル読まないと解らない機能ありすぎ。特徴にしてる内臓サポートブックにゃ基本的なことしか書いてないし。ゴルァ。
  • 重いよ〜。ポケットの中で落ち着かない。
  • miniSDディレクトリ構成が不自由だよぉ。なんとかならないの?
  • MP3とか使えないの?面倒やな〜。
  • 電話帳の探し方を切り替えるの面倒。読み仮名検索とグループ検索は両方ともすぐやりたいんだけど。

つうことで、良いことも。

  • カメラ予想以上にいい写り。デジカメ携帯しなくていいかも。スミアはやっぱり気になるけど。
  • 音いいね〜。3D。でもその音質いつ使えるの?基本的にマナーモードなわけだし、鳴るときはポケットの中だし。もったいない。
  • アプリサクサクは気持ちいいね。でもゲームあんまりしないからな。
  • ドキュメントビューアいいね。便利かも。でもちゃんと見たいときはZaurusあるし。なんで初期画面があんなにぼかしが入ってるの?

なんつうか、電話番号ポータビリティ実現したら即乗り換えかもな〜。auちゃん待っててね。