開け方

開け方

MyBattery MINIを3枚にひらくには、ドライバで写真のように、右から左に力を入れる。決してこじって開けようとは思わないほうがいい。普通なら

│    │
└┐  │
  │  │
┌┤  │
│└─┤
│    │ 

こんな感じに噛んでいるのだが、こいつは

│    │
│    │
└┐┌┤
┌┤││
││││
│└┘│
│    │ 

こんな感じなので、突っつくとどんどんプラスチックを割ることになる。あとは運と忍耐。

中で使ってる石は、STのTS339(コンパレータ)のほかにMICROTEKのMP1580HCを確認。素性を見る限り3.7Vを直列にして7.4Vをダウンコンバートしてるみたい。最高で95%の効率らしいから、乱暴な計算で950mAh * 2 * 0.95 ≒ 1800mAh(3.7V時)つうことで表記の1800mAhと一致。950mAhを2個だから1900mAhの間違いじゃないかと思っていたけど、謎が解けた。