今度はトナー

やっぱりランニングコストが気になるのでチェック。マイナーなプリンタなので気になっていたが、こんなページを発見。メモ。

LPA3ETC14, LPA3ETC15, CT350244, CT350255, LB314, LB315 をお使いの方へ
カートリッジにトナー攪拌ギアがあるものは再生できない場合があります。

ふうむ。ということは上記品番は互換性があるということだな。多分大容量タイプと通常タイプの2種類で、それぞれEPSON, FujiXEROX, Fujitsuで、供給は安定してそうだな。ちなみにうちのは攪拌ギアがある様子。注意せねば。CT350255はCT350245の誤記の可能性大。
ほかにも更に気になる情報が。「再利用妨害用のICチップ」というのが埋め込まれているとか。ほんとかなぁ。でも、各社現品再生しかしていないみたいで、確かにそうなのかもしれない。要注意。ちなみに他社のやつも使えないプロテクトなのかな。う〜む。必要になったら考えるようにしよう。なにせ6000枚だから、だいぶ先の話だ。