C3POの中の人

今までC3POには人が入っているのだろうと想像していたが、それを確かめる術がなかった。今TITLEという雑誌の中吊り広告を眺めて、その凄さというか、かっこ良さに鳥肌が立った。中の人は若い男ではなく、見た目50歳を越えていると思われる男性。白髪が混じる細面の顔に、首から下はまさに金色のボディ。小脇にはC3POの見慣れたマスク。カメラのレンズを見つめるその目にクラクラ。
ボディは人が入っていることを感じさせないようにギリギリまで細身で、かなり動くのに苦労するものだと思う。脱着には1時間以上かかるんじゃないかと思うほどきっちり作られているから砂漠でのシーンなんて本当に死にそうになっているのではないか。それをきっちり演じられ、多分余計な筋肉がついてもC3POに入らなくなるはずだし、贅肉なんて絶対あり得ない。
僕は映画に魂を売るような人間じゃないから、彼が誰なのか全く知らないし、もしかして、単に素人さんが記念撮影のために撮ったのかもしれない。でもそうじゃないことを祈る感じ。僕の夢を壊さないで。お願い。
かっこいいぜ。おっちゃん。