まるバ

久々のまるバ。うまいかなぁ。前回はかなりがっかりさせてくれたけど。さてどうか。
赤皿タマゴを券売機にて。780円。
店員が二人だけ。しかもアジアン。客は席数の1/3程。様変わりだよな〜。
前と違ってチャーシューの油の量を聞かれた。当然油多めで。
店内には豚骨独特の香り。香りというよりは濃縮しきった臭みという感じ。お陰で味があんまり分らない。独特の色ととろみはあるんだけどなにぶん香りが分からないし、どうも味もかなり薄い感じ。
麺は固めをお願いしたがどうもアウトかなぁ。固すぎ。つうか生が残ってる感じ。
結論(というか勝手な想像)。売れなくなってきたんでコストダウンに励んだ結果、豚骨の使用量を減らし、その分豚骨をガンガン粉砕しすぎてるとか、煮込み時間を長くしているとか。そんな感じじゃないかと。従業員が外国人というのもその関係か。
まぁまずいという訳ではないので、また気が向いたら行くという事で。
と、書いていたらゲップ。豚骨の香りが。ということは、店員の清掃が悪くて漂ってる異臭が悪いのか。まぁ、評価は変わらず★★(5段階)