eGroupWareのインストール

eGroupWareをやっとインストール。とはいえパッケージなので何も苦労はなし。
やっぱり日本語化は遅れてるね。まぁ、これはしょうがないか。でも意味不明な必須項目はなんとかしてほしいところ。
適当にセットアップを進めたがやっぱりデータベースへの日本語書き込みでエラー。
ちょっと危険だけど/etc/init.d/postgresqlにPGCLIENTENCODINGだったかを追加。これで明示的に指定しないクライアントはEUC-JPだ。我ながらナイス。とはいえ、素人にはお勧めできない。
あとはほとんどサクサク。LDAP使ってもエラー出ないし。eGroupWareにして良かったと確信。
でも重いね。これ。