Zaurus復活の第一報

なんとか復活しましたよ。シャープのサービスに出向いて、その場で分解交換を強行。あっさり治りました。
電話で在庫を聞いた時に「A基板ですか?B基板ですか?」と言われてびっくり。そんなのわからんて。でも電話で応対してくれた女の子の対応が「いらっしゃって、ご覧いただいて確認してからでも結構ですので。両方在庫がありますので取り置きますね」と、パーフェクト。なおかつさっきも対面で同じ子が対応してくれたのだが、サービスセンタの類でこんなに気持ち良い対応をしてくれたのは初めてじゃないかという感じの良い子でした。茶パツでかなり若目の子でしたけど、人は見た目じゃないですね。
ただ、どっちの部品にするかは悩みましたよ。選択肢としては液晶パネル、A基板、B基板だった訳だけど、両方の基板に昇圧回路らしきコイルが見えてしまったので判断が揺れたのですな。結局お安い方の基板(多分A基板)で正しかったです。3,150円なり。ちょいと高めの勉強代でした。LEDであっても昇圧回路は高電圧出してる訳だ。反省。
とりあえず良かった。