物欲始動 キーボード編

先週末にACK-230とFILCOのFKB108M/NBを入手したが、さらにもう一つ欲しいキーボードが増えてしまった。
クレバリーの入口に、これぞ無保証という感じで展示されていたCMQ-6D28Kというキーボード、USBのマルチメディアキー付きのモノなのだが、NEC製という点でちょっと触ってみようかと手に取った瞬間、デジャブに出会ったような感覚が。これ、往年の名機PC-98シリーズで採用されていたフォルムなのだ。さすがにキー配列は109キーなのだが、シフトキーはその両端が凹んでいて、キータッチも記憶と同じ。即買いするところだったのだが、現金が足りず断念。
キャッシュレスな生活しているとこういうところで悔しい。だけど妻子持ちはそれ位じゃないと。でもいいなぁ。