キーボード丸洗い

タバコ吸いとしては致し方ないヤニ汚れ。サーバ用に使っていたFKB1424-T501のヤニを落とすのが面倒なので、分解してみたら以外に簡単に洗えそうだったので、そのままガワを丸洗い。やっぱりヤニにはマジックリンですな。吹き付けるだけで茶色い泡が。
きれいになったのはいいんだけど、型番まで洗い流されてしまったので、型番が判るうちにメモ。
テンキーまでついてるフルキーボードだけど、超小型。普段使わないけど、テンキーがほしくなる可能性のあるモノに便利。欲を言えばUSBだったら、起動中に抜き差しできるから持ち歩きにも便利なんだけど。ちょっと残念。
当然といえば当然このキーボードも生産完了。ちょっと前だと、ATC-MKB109という名前で出ていたみたい。こういうマイナーだけど需要があるキーボードがどんどん消えていくのがさびしいところ。
ちょっとキーボード特集みたいな今日この頃。