ヒューザーのオジャマモン頼むからもう喋るな

なんつうかウザすぎ。もうアホかと。

 耐震強度偽装問題で、マンション販売会社ヒューザーは30日、建築確認した自治体が、偽造された構造計算書を見過ごした結果、偽装物件を販売し損害を受けたとして、東京都など18の自治体に約139億円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

まぁ、ここまでは目をつぶろう。十分馬鹿だけど。
請求内訳は

  • 名誉棄損に伴う資産減少や引っ越し代などとして30億円
  • 解体予定物件の解体費、建物価格相当費の約70億円

などだそうだ。その上で、

賠償金が得られれば、すべて住民への補償にあてる

と言っているらしいが、「名誉棄損に伴う資産減少や引っ越し代などとして30億円」も住民への補償にあてるという事か。どう考えたってそんなことあり得ない。それ以前に引越し代って何だよ。そんなものを請求すんのか。
その請求額を見る限り、「すべての責任は自分にはない。自分は被害者であって加害者じゃない」というヒューザーのあさましい考えが裏打ちされているようで、本当にムカムカする。
ちなみにヒューザーの純資産は約7億4800万円だそうだ。まぁ社員が9割辞めちゃったんだから、そのほとんどは補償に充てられるんだろうけど、当初言っていた70億も10分の1。

そのうち痴呆になったふりし始めるんじゃなかろうか。自分の金減らさないためならそんなことしそうなオヤジだ。やつは。