ディスプレイ不調

前から調子が悪かったSony CPD-G420 がまた状況悪化。と思ったら直ってる。画面がぼやけてきて全然読めなくなる症状なのだが、フォーカスがダメになってる感じ。フォーカス電圧が下がってるとかそんなんでしょう。そのうち爆発するかも(汗。
で、今の環境を悪化させずに別のディスプレイを探しているわけだけど、やっぱり液晶は手が出ないね。2048*1536だとQXGAってのね。ぱっと探しても25万からですな。
という訳で、ではないが、CG-D8400TVが猛烈に欲しくなった。今のデスク脇の小型TVはバックライトの過熱らしく画面の一部が変色、ちょっと見づらいので、これを置き換え+サーバ専用監視モニタみたいな感じで。
ただ、XGAと思ってたら擬似XGA(800*600)、新品かと思ったらリサイクルLCD。でも価格が2万切ってるみたいだし、来週には手元にあるかも。
それ以外では、CoCoNetの自作液晶というのも気になっていたり。TVチューナーとリモコンまでつけられるとなれば、好きなところに埋め込み液晶TVができるね。
他に触手が伸びかけたものとしては、QUIXUN QT-1003Logitec LCM-T042ASCentury LCD-7100Vあたり。明日なんとかして秋葉いってみるかな。