PSE規制緩和は誰のため?

今が旬のPSEだが、ビンテージ物の楽器・写真機材のみ規制を緩和すると発表した。
個人的に注目していたが、何もできなかった(底値買いできなかった)うちに投売り終了の予感。
というか馬鹿ですか。あれだけ「例外を認めてしまう訳にはいかないので」とメディアで声だかに説明していたのに。こんな曖昧な例外を認めてしまうなんて。しかもうるさく言った業界のものだけじゃん。

ただ評価できる点も一応。試験機器無償貸し出しなどの認定取得のための支援を半年展開。でもね、遅きに徹していませんかね。もう廃業手続きしてしまった業者もあるようだし。自分がリサイクル業者だったら心底怒るな。官の怠惰と身勝手に振り回された数ヶ月、在庫を返せ、時間を返せといった感じ。