久々のハードオフ

墓参りの帰り道、ハードオフに立ち寄り。「3/14の政府声明によりPSE未表示製品の買取を再開しました」みたいな表示。あぁ、かわいそうに。その短期間ではあるが投売りされた値打ちモノは少なくないだろうに。
小さい店舗なのであまり見るところもなく30分程度で撤退。ただそれだけだと男が廃る(なぜ)ので、新古品の小物を購入。1,575円也。

PLANEX 8ポート10/100Mスイッチ FX-08IMW

PLANEX 8ポート10/100Mスイッチ FX-08IMW

感じからして「買ったけど使わなくなったのでパッケージも開けずにリサイクル」風だけど、きっちり保証書は抜かれてた。(そりゃ)
早速電源を入れぬ前に分解。なんとカニさんチップひとつだけ。安くなったわけだ。そのRTL8309SBのデータシートをダウンロードしてみると、VLANだのCPUとの接続例だのなかなか面白そうな機能を持っているみたいだけど、まぁ単なるHUBとしてしか使わないだろうなぁ。
う、例のCPLD基板で何かできるかな。