私にとっての4月1日

某大企業の下請け先の常駐な訳で、まぁ普通の会社にもありそうな大人事異動というわけで。「大」と名の付くところなので全国規模、組織の改廃も馬鹿みたいな量。人の移動まで入れたらそれ専門に通年数人張り付いているわけで。いや、そのディレクトリサービス選任で数人なだけで、それ以外のサービスすべて入れたら結構な人数ですよ。
通年4月1日と10月1日に大規模な改廃人事異動がありまして。
今年は運が良いのか悪いのか土曜日ということで休日出社でゆったり作業できたりする訳です。
これを書いている今もディレクトリサービスのコアな部分の人たちはサーバに張り付いて作業を見守っていたり。その下流のサービスである自分たちはその完了の報告を自宅待機していたりする。
0:30には連絡するよと言われたのを忘れてこの時間。あわてて連絡したら「確認忘れてた」とな。でもさっき無事を確認したみたいで、これで安心して寝られるよ。ご苦労様。明日はうちの番だ。