続、800Gbpsの処理能力のfirewall?

800Gbpsの処理能力のfirewall?の続き。
年を明けても訂正されてなかったので、昨日「お問い合わせ」で苦情を送ったら今日直ってた。
ITmediaエンタープライズはもうちょっと受信側のアンテナを高くすべきだよなぁ。発信側はまぁまぁいけてるのに。
2007/12/19 6時に公開されて、同日16時には指摘したのに、年も明けて2008/01/04まで修正しないというのはやはり問題だろうと。
そして、更新日時の「2007年12月19日 06時06分 更新」というのがまだ修正されていないというのも問題だろう。
編集者は大変なんだろうけど、こういう細かいところを疎かにするとメディアの名声に傷を付けるというか、信用が減っていくんだけどなぁ。
そもそもCMSとか使っているならば、更新日時は自動で更新できるはずなんだけど、それも変わらないというのは、

  • 面倒(あるいは承認者不在)なのでデータベース(あるいはデータファイル)を直接書き換えて修正してしまった
  • 更新日時は手動更新で、更新するのを忘れてしまった

あたりなのだろうか。
どっちにしてもITmediaエンタープライズの記事の信憑性を下げることになるのだが。