玄箱HGの環境構築中

なんだかんだと頭の中が玄箱な状態なので、いろいろといじくる。

kuroevtd[1234]: unknown msg 33

なんてのが再起動後に必ず出てくるのが気になって調べた。もしかしてWDTとかかな〜とか思って、背面ファンを止めてみたりもした。

kuroevtd[1234]: unknown msg 25
kuroevtd[1234]: unknown msg 24

を。
kuroevtdの配布元は、有名な玄箱うぉううぉう♪さんとこ。ソースも見たけど、至極簡単なもの。
NetBSD版のドライバもあったり。
最終的にはAVRのコマンド一覧にたどり着いたので、上記ファンのシグナルについて追記。wikiって便利だねぇ。
で、結局kuroevtdのハック。そろそろファンが止まりそうな玄箱ちゃんもいるんじゃないかなぁ。「ファンが止まったらアラートメールとか欲しいな」という人にお勧め。
http://www.factory.gr.jp/~ishigaki/works/kuroevtd-1.1.3-kazhack1.tar.gz
超適当なドキュメントもつけてあります。
これで幸せになれる人がいればいいんだけど。