ようやくSAStruts

途中寄り道したJavaMaiとか文字コードとかをまとめたので、本題のJavaフレームワークに戻る。Teedaにいく予定だったけど、敷居の低さからSAStrutsに。
まずは概要を読んだ感想。

  • Struts2をベースにせず、Struts1をベースにしたところに漢を感じる。でもそれでいいの?
  • 新しいページを作るのに無駄なxmlを書かなくていいのは評価大。でもdiconとか結構たくさんあって、最初の作業量は似たようなもの?
  • XPみたいに、フレームワークで採用したからこれで終わりという事ではなくて、開発スタイルを提唱してるみたいでかっこいい感じ。eclipseプラグインが重要?

ということでeclipseプラグインをインストール中。3.2と3.3ってディレクトリがあって混乱したけど、3.3でいいんだよね。3.4はないし。あ、3.2のDbLauncherって面白そう。動くのかな。後でやってみよっと。