Python勉強中

Python勉強中です。
Perlより厳格で、Perl以上に便利な記法がある。
Javaに比べて演算子のオーバーライドができる点で嬉いけど、Javaより(少なく見ても)10倍以上遅い。
そんな言語ということまでは理解できた。
遅いってのがネックだなぁ。最近はCPUもどんどん高速化してるからCPUリソースはあまり気にしなくていいんだけど、でも例えばJavaJITの仕組みによって時にはC++に肩を並べる速度をたたき出してる。CPUリソースが十分ならそんな事しなくてもいいでしょ。でも人って贅沢だから、遅いよりは速い方が好きなのだ。Pythonの速度なんとかならないのかなぁ。
The Computer Language Benchmarks Gameを見てみると、Pythonは遅すぎる気がする。C++LispJavaがトップグループで、次のグループがレガシーなコンパイル系言語、その後ろにJavascriptPHPPythonPerlRubyあたりがくる感じ。この最終グループの中でコンパイルして実行してるのってPythonだけじゃないかな。なのに遅い。
JavaC++はライブラリが最適化されているという利点がありそうだけど、それを差し引いても遅い。Google App Engineとか本当にPythonでいいのかとか思ってしまう。いや、だからJavaなのか。違うか。そのうちGoogleが業を煮やしてPythonを10倍高速化とかしてくれると楽しいんだけど。