久々の秋葉Junk漁り

必要が出てきたので秋葉へ。そういえばこういう内容も久々。金欠だとどうしても大人買いする世界からは遠ざかるな。

  • ThinkPad X31のACアダプタ。ottoで裏の方から探し出す。雨と埃でかなり厳しそうな感じだけど他には見つからず。価格がついてないので聞いたら「確か¥2,980なんだけど」と言いつつバックヤードで確認「¥1,980で」(状態からしてオレ相場の)「その値段なら保証でもつけるつもり?」「そんなのありません」というアホな会話だったので、向かいのアキバパレットタウンへ。古い16V/4.5Aのしかなかったが状態も悪くなく¥950ナリ。メガネACケーブルとかもついでに入手。これで本日の主目的は解決。
  • 何箇所かで見かけたPalm用の赤外線折りたたみキーボード。Micro Innovations MP-0118。なんとなくキータッチが気に入ったので購入¥980。iPhoneにつなげたりできたらいいなぁ。なんて思ってみたりして。こうやってジャンクが増えていく。三月兎にて。
  • マイクロSDHCリーダLT-MP404。¥200。なんとなく。三月兎にて。
  • 変換名人USBA-M5AN USBプラグ (A type→mini 5pin)とUSBM5-L USBプラグ mini5pin L型。USBケーブル取り回しで最近困ってたのでとりあえずこういうものは即get。各¥250。これも三月兎。確か3号店。

久々にもかかわらず正味1時間しかなかったので、こんなところ。
その後sunamoで不味いカレーを食い、フタバ図書で古本3冊。あと役所でごにょごにょ。気づくとLet's Noteの修理をする時間がなくなってしまった。また来週か。う〜ん。