トラ技買い増し

やっぱり買い増ししましたよ。トラ技。

やっぱりこれからはCPLDの時代でしょう、そうに決まってますよ。でもフラットパッケージやらチップ部品なんかを買い集めて基板も作ってなんてやってたら日が暮れちゃいますよ。だから1,100円なんてなんて幸せな価格。2枚あったほうが幸せだよ、ほら壊したときとか。

という思考回路の誘導によってもう一冊。まだ10冊くらいあったから買い占めたい衝動は抑えられました。あと3冊だけだったら買い占めてたかも。それくらい自分には幸せな価格でした。
プリント基板自作も1.27mmくらいならなんとかなるけど、フラットパッケージとなるとちょっと。デジタル回路を考えるのは難しくないけど、電源周りとかレイアウトなんかのアナログが入った世界は苦手。
本格的にハードウェア製作できる程の機材はなし。テスターならば数個あるけど、オシロとかは無し。欲しいけど。秋月の36,000円とかは触手が。手持ちの部材はDIPのICやらCPUやらメモリやら。リード線の抵抗やらコンデンサやら。その程度ですから。
似たような人は意外に多い気も。そういう人々への福音ですな。
CPLD基板は3枚あれば幸せ度は増すかなと思ったんですけど、そのときはその時に使いやすいものを(もうちょっとだけお金を出して)買えばいいかなと。どうせ年間に1作品作れればいいほうなので。(ここ2年なにもやってないし)
ということで秋月買い物リストは作りました。作るものを模索中。なにやろうかな〜。USBモノを作れれば最高なんだけど。