なぜそのblogに共鳴したのか

思考の遷移図なるblogに共鳴してしまったのにはいくつかの原因があるんだろう。

  • エンジニア職
  • 趣味
  • 某MLのメンバ
  • タイトルにあるゲームロゴ

自分もハードウェアを自作したりすることがある。というか好きだ。ただ1から作るのは苦手なので、部屋はJunkだらけである。いつか何かに使おうといろいろ溜め込んでいる。
そしてSPACE INVADERSのロゴ。PC-9801版でそのロゴを使ったデモを超短納期で作ったことあるぞ。売れたのかどうか、いや発売されたのかどうかもしらんけど、FM音源が無い場合のBEEPによる3重和音のドライバも書いた記憶が。ソース残ってないかなぁ。あってもNDA物だろうけど。
某MLでは傍若無人なお方が荒らしています。って閲覧者にはわからんな。そのお方はvoid氏*1とか前野氏*2とかと同じ方向性の方。ただ、彼らと比較するのはものすごく失礼なほど無能なお方。 M女史*3の方が近いのかもしれない。で、そのお方、勤務時間帯に投稿する際のメールアドレスに使われている会社のドメイン名、ものすごく縁のあるものだったりします。その会社の電話帳確認してみようかな。
まぁ、そんなこんなで引き寄せられてしまったというところ。

*1:まだ御活躍中らしい。昔技術評論社あたりの掲示板だかで戦った覚えがある。

*2:大岡山方面とかqmailとか。かなりの変人だが、信念があるだけに固い。というか過去負けた。

*3:ここらへんが詳しいか。