次のマウスを物色

会社で使ってるMX-620を修理してもらうにも代わりのマウスが欲しくなるわけで、MX-Nanoとか考えているわけで。
でもなんかLogiCool商法に乗ってしまっている感じが気に食わない。だけど他の好みのマウスといえばELECOMの安いやつ(有線マウス)くらいなので、なんかこう、負けてる気がする。
ということで探した結果、ありましたよ。



裏返すとパワポとかで使えるキーがあって、しかもレーザーポインタ付き。ビジネスマン心をくすぐるじゃないですか。さらに極めツケが「1年の出荷停止を乗り越えて2008/1/18出荷」これですよ。1年たってもデザイン変更がないというのは(単に在庫整理という可能性はおいておいて)、変更する余地が無いという意味に取れるじゃないですかぁ。
ただ、マイクロソフトのマウスは、無線世代に入ってからどんどん大きく重くなってしまっていたので、実際に触ってみないと怖いです。MX-620の二の舞は嫌じゃ。