で、物欲解消中なり

DELLのノートが届いたのが先週末。Vistaのセットアップがある程度済んだのが月曜日。そして物欲爆発。

  • ノート購入時に計画済みの1GByteメモリ。さすがにDELLの値段でメモリを買うのも馬鹿らしいので上海問屋で格安メモリをget
  • 問屋ブランド8GByte SDHC(Class6)。なぜならそこにスロットがあるから。でも16GByteはまだ高いと判断。
  • 東芝1GByte SD (Class6)これはZaurus用。なんとなく。で、Zaurusに刺さっているMicroSDは家族に譲渡予定。
  • EG-PB5400ハンディ・チャージャー。問屋がいけないんだっ。品切れになってたのに、メモリ買おうと思ったその日に入荷なんて。でもこれでMyBattery MINIからはおさらば。USBコネクタつけようとケースまで削ったんだけどね。これはこれでまたそのうちやろうかな。
  • これも事前に物欲済みのMicrosoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000。レーザーポインタが格好いいでしょ。ということでget。
  • Norton Internet Security 2008。実は既に我が家にはウィルスバスター2007がいるんだが、3台のPCで既に使われていてライセンスの余りがなかった。ウィルスバスター2008だとかなり軽いとか、Norton360はどうだ、とかかなり悩んだんだけど、Norton360はあまり意味が無いということで選外。で、セキュリティ製品もいろいろ試しておかないとね、うんうん、ということでこれ。
  • いきなりPDF Platinum特別版。本当はさ、アンテナハウスのPDFプリンタドライバだけでも良かったんだけど、既存のPDF触ることもあるかなぁとか思っていきなりPDF Professional3に傾いて、でもProfessional2は持ってるんだよなーとか考えたらタイムセールで500円引きになってさ、でさでさ。ということでget
  • e-mobile D02HW。ノートPCのネット環境をどうするかずっと考えてた。ウィルコムのDDに機種変するついでにW-OAM化してW-ZERO3も通信速度の高速化だーとか、明日発売のWS014INなら内臓できてスマートかなとか、いや、FOMA M1000bluetooth接続で日本全国どこでも接続だ、とかね。一応e-mobileのD01NXIIも考えていて、Zaurusもこれ刺してやったら喜ぶかもなぁと。でも不具合情報とか結構あるし、Zaurusも3桁用は出てないって言うし、じゃ、D02NEかとも思うんだけど、それじゃどう転んでもノートPC専用になっちゃうし。でも速度は大切だしな〜と悩んでたら説明員に「今はUSBタイプが売れてますね。ドライバも内蔵していて出先のPCでもすぐ使えるんですよ」と背中を押され、でも2年縛りはきついよなと思ってたら、「ADSL不要なら、スーパーライトプランだと月額1000円からですよ」と必殺技を食らう。確かにこれなら解約違約金の月あたりの減少と同額なので、使わない時期は寝かせておいても悪くない、ウィルコムを解約すればMAX使ってもほとんど同額、買わなきゃ損(正確に言うとウィルコムも新つなぎ放題にすればもっと安くなるんだろうけど)という訳でget
  • ほかにスリムUSBハブ、リール式のCAT6 LANケーブル、コネクタブーツ、USBケーブルとか。

と、かなぁり買い込んだ訳で。支払いがっ。頑張って稼がなきゃ。



iBUFFALO Arvel ミニUSB変換ケーブル 20CM ブラック AUMA02BK

iBUFFALO Arvel ミニUSB変換ケーブル 20CM ブラック AUMA02BK





[rakuten:jism:10217249:detail]


[rakuten:jism:10242367:detail]


[rakuten:jism:10239555:detail]


[rakuten:sanwadirect:737086:detail]


[rakuten:donya:10004752:detail]


[rakuten:donya:10003957:detail]


[rakuten:donya:10002105:detail]


[rakuten:donya:10011619:detail]