JPEdごめん

仕事もないのにこんな事してていいのか状態ではありますが、「Javaできるもん」というには修行が必要と割り切ってやっております。
で、JPEdを「ベータ版にも劣るアルファ版認定」とか叫んでいたわけですが、謹んで取り下げます。「完成版には程遠いベータ版初版レベル」とでもしておきます。なぜかというと、

  • 動作が鈍いという現象は自然解決。原因不明。なんでだろ〜。
  • Mavenをインストールしたりm2eclipse入れたりして、ビルドできた。

ということを記念して、ということす。
で、メニューのExternalPackagesがどうしてもローカライズできない問題は、ソースに騙されながらも判明。
jarの中にcontrollerSettings.propertiesつうのがあって、それがdiconのような割付をしてくれているんですが、102行目、

ExternalPackagesLangName=externalPackage

みたいなのがあって、エディタで見ると後ろにスペースが…。これを切ってやることでメニューが正常になりましたとさ。

ということで、メニューとかが日本語を示す記念写真。他のツールがだめぽなときは開発しちゃうかも。