耳激痛

仕事できないほど痛いのよ〜。昨日耳鼻科に行ってきたけど、外耳炎だろうという判断。スコープで見ると、確かに右の耳の穴に比べて左の耳の穴が面積にして1/5くらいになってる。スコープも最後まで入れられず鼓膜が見えなかったほど。
仕事があるので痛み止めをもらわなかったけど、やっぱりもらっておくべきだったかと後悔。
右耳もガサガサ言うって見てもらったら毛が二本鼓膜に張り付いてたということで取ってもらったけど、今日になってひどくなってきた。それが原因ではなかったらしい。
耳を動かすと(手を使わずにやれるのだ)、バキバキ音が出てた。今はしないな〜。耳の空気抜きも自在に出来るのでやってみるとガリガリ音がする。鼓膜がおかしい。もう一回医者に見てもらうかな。