イクスピアリのストリートパフォーマー

昨日打ち合わせ先から直帰しようと思っていたら、家内と娘は映画鑑賞してたのでイクスピアリだとの事。そのままイクスピアリにピックアップに向かう。
ここのところの緊縮生活イクスピアリから足が遠のいていたので久々。平日という事だろうか、それとも不況なのか、思ったより人が少ない。
娘はストリートパフォーマーのパフォーマンスの前で動かないということで、雑踏の中屋外ステージに。デビット・ラムゼイのパフォーマンスだったのだが、相変わらずうまい。こういうキャッチーな能力ってどうやって磨けるんだろうか。一度修行してみたいな。そのまま1時間ほど娘につきあうという口実でショーの終わりまで。久々に笑った気がする。
やっぱり笑うというのは重要で、元気をもらった気がした。笑ってお仕事とまでは言わないけれど、もうすこしにこやかな生活ができる状態には復活したい今日この頃。さて仕事頑張って探すか。